every HOUSE【カレーパンノヒ】を食べた感想

※アフィリエイト広告を利用しています。
試食感想

カレーパンは、お好きですか?

カレーパンの記事を書いたときに、カレーパンが無性に食べたくなりました。

Googleで検索していたら、every HOUSE【カレーパンノヒ】のサイトを発見。

このカレーパンを是非食べてみたい!と思い取り寄せました。

今回は、every HOUSE【カレーパンノヒ】を食べた感想を、私ゆう(40代女性)がしていきたいと思います。

個人が食べた感想ですので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

every HOUSE【カレーパンノヒ】の購入はちら

every HOUSE【カレーパンノヒ】の紹介

every HOUSEはハウス食品のブランドです。

阪急百貨店とハウス食品がタイアップして、カレーパンを作りました。

「カレーパンノヒ」とは

「今日はカレーの日だ」と喜んだ、子供の頃を思い出して、「今日はカレーパンの日!」と、ワクワクしながら味わってほしい。

そんな想いから阪急百貨店とハウス食品がタッグを組み、“カレーライスのようなカレーパン”をテーマに誕生しました。

every HOUSEのHPより引用

コンセプトは「カレーライスのようなカレーパン」。

一度は食べたことがあるバーモントカレーやジャワカレーの名前の付いたカレーパンなので、「カレーパンになったらどんな感じなんだろう?」とワクワクしますね。

ホームページを見るとカレーパンノヒの開発には、並々ならぬ努力があったようです。

くみん
くみん

揚げ試行回数は約150回・パン使用個数約3000個…。

パンが割れたり 穴が開いたり、パンからカレーが噴き出すなどの試行錯誤の日々だったと。

食べた時の感動と美味しさを追求して生まれたカレーパンが「カレーパンノヒ」なのです。

カレーパンノヒの特徴は、パン生地は薄め&もっちり、 カレーたっぷり&ゴロゴロした具。

くみん
くみん

想像しただけでも、美味しそう~。

 また、カレーパングランプリにも入賞しています。

バーモントカレーパンは、カレーパングランプリ2021 西日本揚げカレーパン部門で最高金賞を受賞。

ジャワカレーパンは、カレーパングランプリ2022 西日本揚げカレー部門で金賞を受賞したカレーパンです。

角切り牛肉の欧風カレーパンは2023にも、エントリーしています。

結果発表は2023年7月17日(月・祝)です。

7/19追記:角切り牛肉の欧風カレーパンは、カレーパングランプリ2023 西日本揚げカレーパン部門で最高金賞を受賞しました!

バーモントカレーパン、ジャワカレーパン、角切り牛肉の欧風カレーパンの画像(包装されてた状態)

今回購入したのは6コセットを購入しました。¥2,987(税込み・送料別)

食べ方

  1. 必ず開け口より3㎝ほど開ける(袋が破裂します)
  2. 凍った状態で袋に入れたまま電子レンジで500w約2分10秒/600w約2分 温める。

もっと美味しく食べるポイント

電子レンジで温めてすぐ食べても美味しいと思いますが、オーブントースターで表面がカリッとするまで温めます。
⇒焦げないようにオーブントースターの小窓を見ながら2~3分焼きました。

手間ですが、焼くと表面がカリッとして美味しいです。

【カレーパンノヒ】食べた感想

結論、三種類とも美味しい!ということです。

カレーパンノヒは、朝ごはんとして食べました。

電子レンジで温めた後、レンジを開けるとふんわりとカレーのいい香りがします。

バーモントカレーパンの大きさを表す画像

『バーモントカレーパン 甘口』

バーモントカレーパン甘口は、じゃがいも・人参・お肉の食感もちゃんとあって食べ応えがあります。

パンの薄さと中身の多さがカレーを食べたい私にとっては、私はとてもバランスがいいです。

パンの断面図切ったら、パンの色もカレー色。

パン生地にタピオカ粉を練り込んでいるそうでモチモチしていて、ほんのり辛さで食べやすいです。

アレルゲン、内容量、カロリー・栄養成分

原材料名カレーフィリング(国内製造)・ミックス粉(でん粉、マルト―ス、小麦粉、その他)・液卵・じゃがいも加工品・小麦粉・食用調合油・牛乳・カレー粉・砂糖・衣(パン粉、パン粉付け用ミックス)・揚げ油食用調合油)/加工デンプン・増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)・調味料(アミノ酸)・ベーキングパウダー・酢酸(Na)・乳化剤・イーストフード・VC・ピロリン酸Na・酸化防止剤(VC)・(一部に乳成分小麦牛肉大豆豚肉りんごを含む)
                              アレルギー物質乳成分小麦牛肉大豆豚肉りんご
栄養成分表示(1個当たり)熱量:377kcal、たんぱく質:6.9g、脂質:18.0g、
      炭水化物:47.0g、食塩相当量:1.8g
内容量150g
個包装の裏より抜粋

カレーパンの断面の画像

角切り牛肉の欧風カレーパン 中辛

角切り牛肉の欧風カレーパン中辛には、牛肉と欧風カレーペーストがぎっしり入っています。

牛肉が柔らかいうえ、「肉を食べた!」と感じました。

思っている以上牛肉が入っていてにゴロゴロしたお肉が美味しいです。

カレーペーストは、コクが深く上品な味がします。

辛さも中辛で食べやすいですね。

アレルゲン、内容量、カロリー・栄養成分

原材料名カレーフィリング(国内製造)・ミックス粉(でん粉、マルト―ス、小麦粉、その他)・調理牛肉・液卵・小麦粉・食用調合油・牛乳・カレー粉・砂糖・衣(パン粉、パン粉付け用ミックス)・揚げ油(食用調合油)/加工デンプン・増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)・ベーキングパウダー・酢酸・調味料(アミノ酸等)・カラメル色素・pH調整剤・香料・グリシン・酸味料・乳化剤・イーストフード・VC・(一部に乳成分小麦牛肉大豆豚肉りんごを含む)
       
アレルギー物質
乳成分小麦牛肉大豆豚肉りんご
栄養成分表示(1個当たり)熱量:398kcal、たんぱく質:8.7g、脂質:20.5g、
      炭水化物:44.8g、食塩相当量:1.8g
内容量150g
個包装の裏より抜粋

ジャワカレーパン 辛口

ジャワカレーパン辛口を一口食べたら、辛さがガツンときました。

ジャワカレーの中辛をよく食べますが、辛口はあまり食べないです。

朝にカレーパンを食べたので余計に辛く感じたのかもしれません。

辛いけど、スパイスが効いていて美味しいです。

また牛乳を飲みながら、ジャワカレーパンを食べたら辛さも緩和され、美味しく完食できました。

バーモントカレーパンの同様にじゃがいも・お肉・にんじんが入っていて、食べ応えは十分です。 

アレルゲン、内容量、カロリー・栄養成分

原材料名カレーフィリング(国内製造)・ミックス粉(でん粉、マルト―ス、小麦粉、その他)・液卵・じゃがいも加工品・小麦粉・食用調合油・牛乳・カレー粉・砂糖・衣(パン粉、パン粉付け用ミックス)・揚げ油(食用調合油)/加工デンプン・増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)・調味料(アミノ酸)・ベーキングパウダー・酢酸(Na)・乳化剤・イーストフード・VC・ピロリン酸Na・酸化防止剤(VC)・(一部に乳成分小麦牛肉大豆豚肉りんごを含む)
                              アレルギー物質乳成分小麦牛肉大豆豚肉りんご
栄養成分表示(1個当たり)熱量:356kcal、たんぱく質:6.3g、脂質:17.0g、
      炭水化物:44.6g、食塩相当量:1.8g
内容量150g
個包装の裏より抜粋

カレーパンを取り寄せてよかったです!

使っているカレーペーストの名前を表示してるので、カレーの辛さがイメージできるのもいいですね。

カレーパンノヒは家族にも好評でした。

思っていた以上に食べ応えがあり、満足しました!

揚げたてを食べたい方は、大阪市北区にある阪急うめだ本店の地下一階にある直営店がありますよ。

くみん
くみん

直営店の揚げたてのカレーパンはさぞかし美味しんだろうなぁ~。

ちなみに、息子(高校生)も「また取り寄せて欲しい!」とお願いされるほどです。

ぜひお試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました