はじめに

咖喱カリーへの好奇心』をご覧いただき、ありがとうございます。

このブログは、カレーの雑学ブログです。

「カレーをもっと好きになりたい!」をモットーに記事を書いています。

運営者情報

ゆう
ゆう

当ブログ運営者の ゆう です。

宮城県在住の ゆう といいます。

主人と息子の三人家族です。

今は、Webライターを中心に在宅ワークをしています。

今回カレーのブログを立ち上げました。

物心つく頃からカレーが好きで…といいたいところですが、実をいうとカレー好きになったのは20代の頃です。

子供の頃は、母の作るカレーが好きではありませんでした。

なぜなら誰が作っても失敗しない市販のルーを使っているのに、まったく美味しくないのです。

ゆう
ゆう

水気の多いしゃばしゃばカレー。

味が薄くてカレーのスパイス感が全然ありませんでした…。

母は、カレーに使う水の量が適当。

あと、豚肉、玉ねぎを炒めないから、本当に美味しくない。

小学校高学年でカレーの調理実習のときに、豚肉と玉ねぎを炒める作ることを知りましたね。

そんなこともあり、物心ついたときから20代後半までは、カレーに特別な思いはありませんでした。

カレー好きになったきっかけは、8歳上の主人の存在です。

主人は、ココ壱番屋を愛する人。

主人と会っていた時に、カレー好きに悪い人はいないと謎の名言がなぜか胸に刺さり、結婚を決めたとかいないとか。(20年前なので忘れました)

とある日、

ゆう
ゆう

「お昼、何食べる?」

主人
主人

カレーやな。

やっぱ、ココ壱や。

ゆう
ゆう

昨日夕食、カレーだったじゃん(笑)

という感じで、食べるもので悩むことなくありません(笑)

だいたいカレーを食べています。

ココ壱じゃなければ、違うカレー屋、スパイスカレー、スープカレー…と、カレーの日が続いても割と平気です。

カレーを食べると幸せな気分になります。

本当に不思議ですね。

また残りの人生も、

ゆう
ゆう

最近できたカレー屋に行って食べてみたい!

スパイスカレーを美味しく作れるようになりたい!

カレーについてもっと知りたい!

カレーへの好奇心が尽きません。

いつかこのブログを通じてカレー好きな方々と出会い、情報交換もしたいです。

カレーをこよなく愛する者 ゆう の紹介でした。

当サイトについて

ブログタイトルでもある「咖喱カリーへの好奇心」の由来は、

  • 日本語&漢字を使いたい
  • カレーついてさらなる情報を知りたい
  • 前向きな印象したい

という思いから名付けました。

「咖喱への好奇心」では、カレーの事なら何でも取り扱います。

  • カレーの歴史
  • カレーの雑学
  • 試食感想
  • その他

を中心にみなさまに役立つカレー専門ブログを目指していきます。

また、正確な情報、引用元や出典元を明記し、著作権の侵害や違反をしないブログ運営に努めます。

ぜひ「咖喱への好奇心」をよろしくお願いします。

お仕事のご依頼について

ブログ運営の他にもライティングの仕事もしています。

カレー関連のレビュー記事などのご依頼は、TwitterのDM または お問い合わせからお願いします。

タイトルとURLをコピーしました